パイナップル :美容・ダイエットに効果的!

スーパーなどでも手に入りやすいパイナップル。

実はすごい効果がたくさんあるのをご存知ですか?

今回は、パイナップルを食べる事で得られる効果をご紹介します!

f:id:Chan_simple:20210115214229j:plain

 

 

 

1 美肌効果

パイナップルにはビタミンCが豊富に含まれています。

ビタミンCはコラーゲンの合成に働きかけることで、肌にハリを与えます。

また、メラニン色素の沈着防止で美白効果も狙えるので、日焼けをしてしまった時などには積極的に摂ってみてはいかがでしょうか?

 

2 ダイエット

パイナップルには食物繊維が豊富に含まれているので、満腹感を得やすいです。

また、お腹の調子を整えてくれる効果もあります。

 

3 疲労回復

ビタミンB1が含まれていることで、新陳代謝が良くなり、、疲労回復が期待できます。

 

4 むくみ予防

カリウムが豊富に含まれているので、高血圧やむくみの予防に効果があります。

 

 

余談ですが、ミス・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんもアンチエイジングのために意識して摂っていると以前テレビで紹介されていました。

 

私も積極的に摂取しているフルーツです♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Chantaro (@chantaro20)

 

手軽に手に入るのも嬉しいポイントですよね。

ただ、缶詰やシロップ漬けのパイナップルにはこのような効果はないので要注意です。

 

毎日の生活にパイナップルを取り入れてみてはいかがでしょうか?